› オリーブ diary › 日々のあれこれ › おいしい › ドン引きされるおうどんのテイクアウト
   
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

        布古箱 開店日 

     5/11(土) ~ 13(月)
     10:00 ~ 16:00

                          
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

     

2021年02月23日

ドン引きされるおうどんのテイクアウト



これは 香川では普通のこと !
おうどん屋さんで持ち帰るときには
すべてをビニール袋に入れてくれますよね。
以前 これを県外の人が見て
「ここまでして 持って帰って食べたいのぉ~」って、
要はビニール袋に入れるのが変だと・・・


今日は大きくなった畑のすももの木の剪定をしたので
お昼は「八輻(はちや)」でテイクアウトしました。
おいしかった・・・ ♪

ドン引きされるおうどんのテイクアウト


ドン引きされるおうどんのテイクアウト





剪定した枝を ブリキのピッチャーに入れました、
蕾はまだまだ固いです !

ドン引きされるおうどんのテイクアウト












同じカテゴリー(日々のあれこれ)の記事画像
満開の桜 ♪
ミモザの次は沈丁花 ♪
ミモザの日 ♪
コウノトリ 再び ♪
2024年 門松  ♪
ご挨拶 ♪
同じカテゴリー(日々のあれこれ)の記事
 満開の桜 ♪ (2024-04-10 09:30)
 ミモザの次は沈丁花 ♪ (2024-03-18 13:12)
 ミモザの日 ♪ (2024-03-08 10:10)
 コウノトリ 再び ♪ (2024-02-26 09:39)
 2024年 門松  ♪ (2024-01-06 08:53)
 ご挨拶 ♪ (2023-12-30 21:13)

この記事へのコメント
こんにちは。

懐かしい!
ドン引きしませんよ~(^o^)
高松在住の頃は土曜日はうどんデーで、
お揚げさん、お出汁も!

同居中だった故姑は
どう思っていたか?(笑)
子供達が喜んでいたので
許して貰えてたのかも?!

義実家の近くの
昔の「なかにし」さんオンリーでした(^o^)
Posted by DripCoffee-StudioDripCoffee-Studio at 2021年02月23日 16:49
DripCoffee-Studio さん ♪

こんばんは。

実は私も初めての時は ドン引きまではしなくても
あ~こうなるのか~ って思いました。
今 91歳の母が滞在中で外食は控えてるので
テイクアウトが増えてきました(*^^)

お店で食べるのが やっぱり一番なんですけどね!
Posted by audreyaudrey at 2021年02月23日 20:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドン引きされるおうどんのテイクアウト
    コメント(2)